So-net無料ブログ作成
- | 2013年01月 |2013年02月 ブログトップ

赤ら顔とは

赤ら顔とは、
人前で緊張して顔が赤くなる現象や症状、赤面恐怖や赤面症と言われたりする。

それ以外にも、皮膚が薄かったり、炎症していたり、アレルギーが原因だったり
お酒の飲み過ぎだったり?(それは酔っ払い全般に言えますかー^^;)

とにかく、自分が赤ら顔(赤面症)かも?と思ったら
原因解明から治療法を探ったほうが良いのかもしれない

それまでは、ファンデーションで隠すとか、
今は、いろんな改善方法があるので試してみるのもアリです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

冬 赤ら顔

冬になると顔がポッポとして、赤ら顔になる人、案外多いですよね。
これって温度差が違うと余計にそうなるみたいです。

毛細血管が拡張すると皮膚が赤くなるんだけど、自律神経の働きがうまくいかないとずっと赤ら顔のままになっちゃうってことも。
で、気になるとますます交感神経が緊張し、赤くなりっぱなし。
特に冬はこの傾向が高いみたいです。

あと、化粧品などの添加物に敏感な場合も気を付けなきゃね。
皮膚トラブルにつながる可能性のあるものが多いからねぇ。

乾燥肌ってのも1つの原因らしいから、赤ら顔専用の対策美容液を使ってみるのも良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

赤ら顔の原因

「顔が赤いよーー」 って、いきなり言われて

いぁ・・元からです(。>_<。) と言ってた同級生が居ました。

女子なら可愛いーー♪って言われたりするんだろうけど、男の子だったので
かわいそうに、回りから、からかわれてたなぁー めちゃくちゃ悩んでたなぁ。

赤ら顔の原因って何でしょうね?遺伝? うーん肌のメカニズム?

今はネット時代、原因解明かなり進んできているみたいですよ゙(^ー^)゙

諦めないで!(真矢みき風に)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

- |2013年01月 |2013年02月 ブログトップ
track feed 赤ら顔

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。