So-net無料ブログ作成
冬 赤ら顔 ブログトップ

寒い冬は赤ら顔に注意!

寒い冬は肌が乾燥し赤ら顔になりやすくなります。
元々赤ら顔気味だった方はさらに赤ら顔が進行して熱を帯びることも・・・。

赤ら顔は皮膚が薄いことで起きるもの。

乾燥して肌の水分がなくなると同時に皮膚が剥がれ落ちてどんどん赤ら顔が進行していきます(。>_<。)

この冬、赤ら顔さんのスキンケア方法としてオススメなのが

①洗顔はできる限り優しくぬるま湯で行う
②コットンは使わず化粧水を優しく肌に浸透させる
③化粧水後の肌をしっかり守るためにも乳液ではなくクリームを使用する
この3つです!

特に暖房により敏感肌が進行している場合は、洗顔でより肌が敏感になってしまうこともあるのでできる限りやさしめの洗顔料を使うことをオススメします。

元々赤ら顔の私が今気に入って愛用している洗顔がこちら♪


画像を押すと詳細が確認できます♪

界面活性剤不使用で、泡立て不要のクレイ洗顔で、毛穴よりも小さな泥成分が肌を優しく洗い上げながらも美容成分を肌に与えてくれる@cosmeでもNo.1を獲得している洗顔です(*´`*)

毛穴レスを肌も目指せるのでぜひこの冬は優しいクレイ洗顔で乗り切りましょう♪
916228_320.gif
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

冬 赤ら顔

冬になると顔がポッポとして、赤ら顔になる人、案外多いですよね。
これって温度差が違うと余計にそうなるみたいです。

毛細血管が拡張すると皮膚が赤くなるんだけど、自律神経の働きがうまくいかないとずっと赤ら顔のままになっちゃうってことも。
で、気になるとますます交感神経が緊張し、赤くなりっぱなし。
特に冬はこの傾向が高いみたいです。

あと、化粧品などの添加物に敏感な場合も気を付けなきゃね。
皮膚トラブルにつながる可能性のあるものが多いからねぇ。

乾燥肌ってのも1つの原因らしいから、赤ら顔専用の対策美容液を使ってみるのも良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
冬 赤ら顔 ブログトップ
track feed 赤ら顔