So-net無料ブログ作成
検索選択

アトピー赤ら顔治療

アトピーの人も赤ら顔で悩んでる人多いです。治療法としては・・皮膚科でステロイドの薬を処方される事が多いと思うのですが、この場合、根本的な解決にはなってないような気がするのですよね(。>_<。)

アトピーで顔が赤くなってしまう場合、乾燥して痒くなる事が多いと聞きました。
顔に出るアトピーは大人になってから出始めたと言う人も・・・

まずやったほうがいいのは
・化粧品など顔につけるものを中止する事
敏感肌用のものでもパッチテストを必ずする事
・整髪料がついてる髪がかおにかかって、悪化しちゃう事もあります。
日焼けはとくに避けた方がいいです。


炎症がでているときは、刺激をあたえないようにして肌のターンオーバーが回復するのを待つのがよさそうです。
最近では、腸内環境を改善すると、アトピーの症状が和らぐ・・顔の赤みが無くなって来るという報告もでてきています。
アトピーの赤ら顔は腸内環境と関係?

・アトピー性皮膚炎食事が大事 食生活の見直し
・砂糖の過剰は、アトピーの原因
と書かれてるお医者さんのサイトもありました。
参照:アトピー脱ステロイド専門入院自然治癒ナチュラルクリニック
http://www.nc-21.net/atopy/meal.html

アトピーの方の赤ら顔治療は今どんどん研究されてるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
track feed 赤ら顔

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。